【前橋】「前橋くらし旅ミニマーケット」に出店いたします(3月29日)

今春(3/21)オープンしたばかりの道の駅まえばし赤城にて、現在「前橋くらし旅博覧会」が開催されています。

博覧会では、癒し/自然を楽しむ/音楽を楽しむ/ものづくりを楽しむ、などのカテゴリーに分かれた体験プログラムが提供されるほか、物販メインの「くらし旅ミニマーケット」では前橋の食や特産など様々な品物を扱う出店者が集います。

3月29日(水)、灯螂舎は蚕や蜂の子をはじめとした国産の食用昆虫とスパイスを組み合わせたオリジナル昆虫焼菓子「蟲菓」を販売させていただきます。

いわゆる“ゲテモノ”的なステレオタイプの昆虫食でもなければ、食糧難に備えた“未来食”でもない「いま、この(飽食の)世界に生きている人」が楽しめる新たな嗜好品として、個性あふれる食味を持った昆虫の魅力をフラットにお伝えできれば幸いです。

情報過多のこの時代、つい考えすぎてしまう方も少なくないと思いますが、どうぞご自身の興味や好奇心に従って、肩肘張らずにお楽しみください。

【イベント概要】
前橋くらし旅ミニマーケット(公式HP
開催日時: 3/27(月)~3/29(水) 10:00~15:00
開催場所: 道の駅まえばし赤城 特設会場(群馬県前橋市田口町36番地)
※灯螂舎は3/29のみ出店
※イベント当日の灯螂舎実店舗営業はお休みとなります。

皆さまのご来場をお待ちしております。