2025年3月1日に開業したばかりのジャイアンツタウンスタジアム(東京都稲城市)にて、10月4日・5日の2日間にわたって開催される「東京クラフトフェスティバル」に出店させていただきます。
※灯螂舎は10月4日(土)のみ

東京クラフトフェスティバルについて
「クラフト」を愛し、楽しみ、広げたい。
日々、幸せを感じる瞬間がたくさん訪れるように。
ひとりの陶芸家が作った器を偶然手に取ったことで、ある人の暮らし方ががらりと変わってしまう。そんな話を聞くことがあります。普段使い続ける器や用具、普段目にするインテリア。それらひとつひとつが、思い入れのある“作品”に代わっていったとしたら、それは、暮らしの中に小さな幸せが、たくさん仕掛けられていくということなのかもしれません。
作家、表現者、クリエイター、アーティスト……。呼ばれ方は様々な「作り手」たち。その経験と感性から時間をかけて導かれた手仕事の作品には、デザインや機能にひとひらの豊かさが封じ込められています。
この魅力に最接近できる場所が、東京クラフトフェスティバルに他なりません。“フェス”には欠かせないフードもまた、ここに集う作り手による飽くなき探究の積層から生まれたもの。私たちが自信を持って届けたい、あらゆるジャンルのクラフトの精鋭たちに、どうぞご期待ください!
お品書き
東京クラフトフェスティバルでは、見た目に楽しい昆虫モチーフ(昆虫不使用)菓子【katadoriシリーズ】を中心にお持ちいたします。
新たな味覚に挑戦してみたい方は、食用昆虫をスパイスとして忍ばせた【蟲菓(むしか)シリーズ】にもぜひトライしてみてください。
好奇心とお腹を同時に満たす、新しい食体験をお楽しみいただければ幸いです。
【イベント概要】
東京クラフトフェスティバル
会場:GIANTS TOWN STADIUM
東京都稲城市矢野口3228南山95街区1号(京王相模原線「稲城駅」より徒歩約15分)
日時:2025.10.4(土)~5(日)10:00-16:00
主催:手紙社
イベント公式サイト:https://tokyocraftfestival.com/
※灯螂舎は4日(土)のみの出店です。
※イベント当日は灯螂舎の店舗営業はお休みとなりますのでご注意ください。
皆さまのご来場をお待ちしております。
.png)